ちゅんちゅん丸のブログ

Uber Eats始めました!他にも色々やっていきたいです^^

Uber Eats 配達してみた 〜1週目〜

こんにちは!

いよいよUber Eatsの配達デビューした訳ですが、

まずは1週目の結果報告をさせて頂きます!

 

初日

何事も初めは緊張します><

まずは、予め他の方の配達体験談などをみて、

段取りを確認し、イメージトレーニングをしときました。

と言ってもそんな難しいことはありません。

要は、お店に行って、料理を受け取り、お客さんのお家まで届けるだけ。

その指示はアプリが教えてくれます。

 

初日ということで、土地勘のある場所が良いだろうと思い、

秋葉原をスタート地点としました。

金曜日の16:00頃です。

 

持ち物

Uber Eatsの配達用バッグ

タオルx2(飲み物が倒れないよう、緩衝材として使う)

スマホホルダー

スマホ + バッテリー

・自転車

 

説明会でも言われるかも知れませんが、タオルなどあった方が良いです。

飲み物だけを渡された場合、隙間を埋めて、倒れてこぼれるのを防ぎます。

とりあえず初日ですのでこんなもん。

様子をみながら、必要なものは買い足していきます。

 

配達開始!

心の準備が出来たら、いよいよ配達開始です!

Uber Driverという配達パートナー専用アプリを立ち上げ、

出発というボタンを押します。

これで、オンライン状態となり、注文が入るまで待ちます。

...待つこと、3分。初めての注文が入りました!

お店も近くのようです。という訳で、急いで向かうことに!

 

 

初配達はラーメン店でした。

Uber Eatsです」と言って、注文番号を伝えます。

すると、料理を渡されます。やりとりも大分あっさりで簡潔です。

ラーメンなので、こぼれないように注意し、バッグに入れ、隙間をタオルで埋めます。

商品を受け取ったことをアプリでチェックすると、

ステータスが配達開始となり、お客さんの場所が地図上に表示されます。

 

秋葉原スタートでしたが、お客さんは両国でした。

3.5km...遠っ!

結局、配達完了まで30分かかりました^^;

報酬は¥644

初回なので、かなりテンパり、

ラーメンがのびてしまわないかと、急いで飛ばしていきました。

 

そして、秋葉原へ戻る途中、また次の注文が入りました。

今度は神田のお店です。

商品を受け取り、次のお客さんを確認。

...茅場町です^^;

また、3.5kmほど走り、30分くらいかかりました。

報酬は¥639

 

これで、いきなり10kmほど走ったことになりますw

久々の運動なので、もう足にかなり来てます。

あと、自転車のサドルが硬く、尻が痛いです><

お金を稼ぐのは大変だと実感^^;

 

 初日の売り上げ結果

f:id:chun-chun-maru:20190213184435p:plain

 

時給換算で¥920くらいですかね。

初日ですので、まだ慣らしということで。

何気に筋力使います。足はもちろん、なぜか腕も痛いです。

お金を貰いながら、体も鍛えられて、一石二鳥です!

ジムに通うよりお得だと、前向きに考えます。

 

 

出来事、気付いたことなど

 ・スマホホルダーが壊れた

 秋葉原で500円で、売っていたスマホホルダーを使いましたが、

 最初の配達の帰りに、自転車から落下。砕け散りました>< (スマホは無事^^;)

 取り付けが緩い感じはしてましたが...急遽、ヨドバシで¥3000くらいのを購入。

 自転車にいちいち取り付けるのもめんどいので、首から下げるケースを購入。

 

・とにかく寒い

 冬の夜は寒い。自転車に乗ってるので、風対策も。

 ユニクロヒートテック、防風パンツ、手袋、ネックウォーマー、耳あてetc

 初期投資に結構、お金かかってしまうが、購入をおすすめします。

 すぐ元を取れます。

 

・初日、2人目のお客さんに飲み物を頂く。

 寒い中、ありがとうとペットボトルを頂きました!

 ありがとうございます! 

 

 

2日目、結果

初日と同じく秋葉原スタート

収入:¥3,348

時間:3時間29分

 

3日目、結果

この日は場所を渋谷に変えて見ることに、 

収入:¥7,163

時間:6時間33分

時給換算で、¥1,100ほどに!少し上がりました^^

 

 

一週間のまとめ

初週は3日稼働でした。

結果はこの通り。

時給で¥1,000くらいですね。

 

f:id:chun-chun-maru:20190213191839p:plain

 

 

では、引き続き配達結果をご報告していきます。

ありがとうございました!