ちゅんちゅん丸のブログ

Uber Eats始めました!他にも色々やっていきたいです^^

Uber Eats 配達パートナー デビューしました!

こんにちは!

今回は、Uber Eats 配達パートナー を始めたので、その報告をさせて頂きます!

 

というか、デビューしたのは1ヶ月前となります。

せっかくなので、ブログに記事を書きたい考えてたのですが、

毎日、夢中で配達してしまい、気づいたら1ヶ月経ってました^^;

なので、思い出しながらやってみた感想など、書いていきます...

 

 

 

Uber Eats 配達パートナーを始めたきっかけ 

本当にたまたまです。

金欠だったので、副業でググったら、

おすすめ副業ベスト10みたいな記事に、Uber Eatsが紹介されてました。

調べてみると、2016年9月29日サービス開始だったんですね。

なるほど。全然、気づかなかった(笑)

丁度、就活であたふたしてた時期でした><

 

なにわともあれ、結構稼げる?という情報もあり、副業としては優秀とのこと!

何より自分の自由な時間に出来るというのが魅力出来でした。

そんな訳で、実際やってみることに!

 

 

配達パートナー登録

詳しい登録方法は、他サイトなどに譲ります...

(1ヶ月前なので、うろ覚え。すみません^^;)

 

簡単な流れだけ。

まず、Web登録を済ませた後、パートナーセンターで本登録をします。

パートナーセンターは、営業時間内であれば、特に事前連絡なく行ってOK

簡単な説明、給料を受け取る口座の登録などをします。

配達用のバッグをもらって、その日に働き始めることも出来ます。

 

私は秋葉原のパートナーセンターで登録したのですが、

私の他に2人説明を聞きに来てました。

説明など、20分くらい?簡単でした。

 

私は自転車で配達したかったのですが、自前の自転車がないので、

ドコモ バイクシェアというサービスを利用することに。

電動自転車が乗り放題です。

あちこちにポートがあり、好きな所で借りて、好きな所に返却出来ます。

Uberと業務提携してるので、月額4,000円で乗り放題です。

詳しい申し込み方法などは、説明会に行った時に、教えてくれると思います。

 

という訳で、この日は登録だけして、

翌日から、いよいよ配達を開始することに!